公園文化創造寄金活用事業として、岩槻文化公園にて様々な来園者参加型のイベントを開催します。
体育館では、食品ロスや子ども食堂への理解を深めるため、大会参加者による「こども食堂応援カップ地域交流バレーボール大会」を開催し、フードドライブや募金活動を実施します。
また、チャリティーイベントとしてオリンピアン3名によるバレーボール教室も開催します。
バレーボール教室(9時50分頃から)は当日参加も可能なのでふるってご参加ください。
※運動しやすい服装・室内シューズ等は各自ご用意ください。
※大会参加の受付は終了しています
皆様のご来園をお待ちしております。
ご家庭や企業で消費しきれない食品を集めて、支援が必要な方や団体へ届ける活動です。
バレーボール大会参加の方以外からの提供もお待ちしておりますので、ぜひフードドライブにご協力ください。(9月7日、当日のみのお引き受けとなります)
〇お持ちいただけるもの
・賞味期限が1ヵ月以上あるもの
・未使用、未開封のもの
・常温保存が可能なもの ※レトルト食品等
・防災備蓄品
・お米は封があいてないもの もしくは玄米も可
・新鮮な野菜
×お引き受けできないもの
・生鮮食品(果物・肉魚等)
・冷蔵、冷凍食品
・賞味期限の記載のないもの
お預かりしたチャリティー募金は全額を「さいたま市こども食堂ネットワーク」および「さいたま市子ども・青少年希望(ゆめ)基金」へ寄付いたします。
●さいたま市こども食堂ネットワークとは
さいたま市子ども食堂ネットワークとは、市内10区、約30団体の子ども食堂で構成されている団体です。
●さいたま市子ども・青少年希望(ゆめ)基金とは
さいたま市の未来を担う子ども・青少年が生まれ育った環境に左右されることなく、その個性が尊重され、健やかに育ち、自立し、夢と希望を持ち、輝けるよう、子ども・青少年を社会全体ではぐくむ取組を安定的かつ継続的に進めることを目的として、令和6年4月1日に創設されました。